お客様の声

VOICE
withコロナ時代の新接客術

スタッフの接客が180度、変わりました!

プラウドビズ様に研修してただいてから、明らかにスタッフの雰囲気が変わりました。それまで、声をかけてはいけないところで割って入ったり、お客さんが聞きたそうにしているのに棚整理をしていたり、いわゆる空気の読めない子がたくさんいます。研修ではそうした彼女達の特質に合わせ、売れる販売員の行動をわかりやすく例を挙げながらかみ砕いて伝えてくれたのです。お蔭様で売り上げは上がり始め、このままスタッフが成長してくれたら接客による機会損失はなくなると思っています。

42歳アパレル関係 教育担当者様
お客様の声

企業評価につながりました!

人材派遣をしているので、派遣先企業からの評価は重要です。今回プラウドビズ様に接客研修をお願いし、派遣対象者に接客の心得を学んでもらいました。研修後、一番おとなしくて心配だった派遣社員に感想を聞いてみたところ「早く接客したい!」と目を輝かせていたことが印象的でした。その後はどの派遣先でも大変評判がよく継続派遣につながっています。そしてそのことが更に本人たちのモチベーションを上げています。派遣先からは「そちらにお願いすれば間違いない方が来てくれますね」と当社の評価も上がりました。

50代派遣会社 担当者様